アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「初音ミク」のブログ記事

みんなの「初音ミク」ブログ

タイトル 日 時
ネギ振りはちゅねみくは生で逝ってしまいました
東京八王子で開かれた「Make: Tokyo Meeting 03」に行ってきました。(05/23) 会場は、デジタルハリウッドの八王子制作スタジオなんですが、もともと小学校をまま利用しているそうで、体育館と校舎と、スタジオって感じでない。 そして、イベントの雰囲気は、大学祭での技術系サークルの出し物が集まった感じ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/05/24 01:59
初音ミク  だから、素直に涙を流せるの。 −moon(Fullver.) 祝20万回再生−
「【ニコニコ動画】【初音ミク】moon(Fullver.)【オリジナル】」が、再生数20万回を超えました! おめでとうございます。ひさしぶりに大台の瞬間を見れた♪23:32。なんとか仕事から帰りに間に合ったです!! 最近は「【ニコニコ動画】【鏡音リン】炉心融解【オリジナル】」の作者として有名なiroha(sasaki)さんの最初のニコニコ動画投稿曲です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/10 00:07
パドック内での写真 − 2008 Super GT 第9戦 −
2008/11/09 Super GT 第9戦の前回の記事の続き。すべてのピットを見終わらないうちにピットウォークの時間が終了・・・入るまでの時間がかかったこともあるから仕方なしです。そんで、今回はピットウォーク後の、パドックでの写真です。(ちょっとファイルサイズが大きいので表示が重いかも^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/16 13:41
ピットウォークでの写真 − 2008 Super GT 第9戦 −
Super GT 第9戦が行われた11/09はすごく寒かった。ブルブル。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/12 01:16
ミクは完走 リンレンは年間優勝
先程Super GTが終了しました。今年は日産がGT500クラス、GT300クラスとも年間タイトルをとりました おめでとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/09 17:20
ピットウォークはGT500混み混み
9日の富士スピードウェイは、Super GT第9戦(最終戦)決勝、つまり今シーズンの結果が出るわけです。 GT500クラスもさることなからGT300クラスも、今シーズンの結果を出すため激しいバトルになりそうっす。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/09 11:28
初音ミク  夢の奥へ溶ける。 − なぎみそさんの「みくよん」発売
初音ミクのことを題材にした四コマまんがの「みくよん」が、本日(10/31)発売されました。webでの連載、テンプラさんによるニコニコ動画での動画連載(【ニコニコ動画】みくよん)、同人版となってとうとう市販版にまで。今日はまだ届いてないのですが、手元に届くの楽しみ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/31 23:13
やっぱりシーズン途中の参戦は大変
ツインリンクもてぎは、インディーカーやMotoGPとかでほかのサーキット場よりは行ってるんすが、Super GTとしては見に行ったことがないっす。 なので、実物の「初音ミク」が描かれたBMW Z4の走る姿を見に行こう!(ITmediaの記事) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/13 02:20
痛車ってクラッシュして壊れた状態の車って意味じゃないのね
「初音ミク」のキャラクターが描かれたGTカーが、本日から開催の鈴鹿 Pokka 1000kmにエントリーってことで。 おいらのブログには「初音ミク」のことを良く書いてますが、これは歌詞と音程を入力すると歌ってくれる音源ソフトウェアです。キャラクターとしての「初音ミク」はそのソフトのイメージキャラクター。 と、ここまでは、「初音ミク」を知らない方用の説明。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/22 05:32
NHKで初音ミクが取り上げられた (3)
タイトルにあげるほどの紹介があったわけではないですが、NHK教育テレビで放送されている「趣味悠々」の08/12放送分は「映像や音楽を楽しみたい」(中高年のためのパソコンシリーズ パソコンソフト活用術入門 第7回)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/13 02:27
goo先生からは映画監督を目指ようにと gooのブログ通信簿
ITmediaで紹介されていたので、goo先生からブログ通信簿をつけてもらいました。 最近作成した10件のブログからの評価は、  女性  22歳  体育祭実行委員タイプ  初音ミクの知識や経験を活かして映画監督 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2008/07/26 17:00
初音ミク  笑顔と喜びを貴方へ届けたい よっ♪−moon ニコニコ動画で15万回再生−
iroha(sasaki)さん作曲の「moon」がニコニコ動画で再生数15万回を迎えました。(正確には後20 [追記 13:39に15万回になったようです!39とはすご])なので、タイトルは歌詞の一部から。届けたい「貴方」はirohaさんです。 CDは、すばらしい曲に会えたことに対する感謝として買いたいので、個人的には、2525円でも3939円でもいいくらいっすよ>irohaさん!あんど、お手隙のときの作成で十分ですからね ^ω^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/09 09:36
ピアプロで募集してるBMW Z4ってS耐に参加中
VOCALOIDのキャラクター画像や曲、詩などを発表・コラボ出来るCGM(Consumer Generated Media)の場「ピアプロ」にて、ラジコンのデザインを募集していて、本日07/01にレーシングスーツのデザイン締め切りになってます。 で、そんな募集の記事を見て、↓の動画を思い出したっす。 視聴にはニコニコ動画へのログインが必要です。 【ニコニコ動画】【鏡音レン】ルパン三世のテーマを歌わせてみた【アカペラ】 これは、2輪だし、キャラは鏡音レンだから、初音ミクをモチーフにしている... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/01 08:21
初音ミク  irohaさんのmoonのCDが手に入れられなくって、きょうはないてる
「きょうはないてるね。かなしいことがあったの?」で始まるiroha(sasaki)さん作曲の「moon」。いよいよ通信販売が26日に始まりました。 初音ミクみくらぶさんの記事を見て、ヤッター!って思って通販のサイトにいくと「注文不可」の文字。それってユーザー登録が必要だから?って思ってたけど、登録しても「注文不可」のまま・・・うっそーん、売れ切れなのね(ノ_<。) 23時前の出来事 帰ったばかりだったのにい・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/05/27 08:00
初音ミクの声が着音に
今回は携帯向けの記事です。 初音ミクが公式的にアニメ「俗・さよなら絶望先生」の最終話に出演してましが、その声が携帯サイト「まぜてよ★生ボイス」でダウンロードできます。 無料の会員登録が必要ですが、気になる方はダウンロードしてはどうでしょうか?およそ3秒間。 公開された週は、サイト内ダウンロード1位になってましたw ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/04/28 03:48
指定したタグのYouTube動画を表示するRSSリーダーのFeedWind
インラインフレームを使って記事内に表示しています。表示されていない場合は、直接FeedWindのサイトを参照してください。 各記事の右のサイドバーに最新記事を表示するために使っているFeedWindは、RSS(ATOM)を登録することで記事の一部が表示できます。(設定記事はこちら) このFeedWindはYouTubeに投稿された動画を表示させる機能もあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/12 00:06
亞北ネルもNHKデビューww(名前だけっす)
とうとう、NHKの「ザ☆ネットスター!」が放送されましたが、取り上げるテーマのカードに「亞北ネル」に文字がww「弱音ハク」は、「未来観測 つながるテレビ@ヒューマン」(番組は3月で終了)で映像がNHKでデビューしたのと比べると寂しいっすけどw ネルちゃん、バイト中に「萌ぇ」とか掲示板に書かれていたかもww [はてなダイアリーキーワード: 亞北ネルとは] オープニングの映像は出演者にあわせてかえて行くとのことでしたが、まだちょっとだけ岡田有花記者のキャラがあったす。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

2008/04/05 01:56
ザ☆ネットスター!のレギュラー放送1回目は初音ミク
昨年11月にパイロット番組(レギュラー化検討のための試験番組)として放送された「ザ☆ネットスター!」が、この4月から月1回のレギュラー放送に。1回目は04/05(土)00:00 (04/04 24:00)に放送で、この回は「初音ミク」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2008/04/04 05:29
初音ミク  irohaさんの「moon」がニコニコ動画で祝殿堂入り!!
とうとう、irohaさん作曲の「moon」がニコニコ動画での再生数が12万回を突破して、殿堂入りしました! ヤッター!! おめでとうございます!!! ほんとは10万回で殿堂入りだったんですけど、VOCALOIDアルバムでの再生分の2万回をirohaさんが辞退したので、この12万回に。 コメントを見ると、03/31 21:56に達成したようですね。おいら、このところ100くらい超えてから見てるなぁ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/01 01:39
3月9日は
レミオロメンの曲のタイトルだったりする3月9日。ガンダムファンなら「ザクの日」、saku sakuファンなら「サクサクの日」。そして、最近は「初音ミクの日」。そしてありがとうのサンキュー。あんど、産休。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/03/09 01:19
NHKで初音ミクが取り上げられた (2)
とうとう03/02の「未来観測 つながるテレビ@ヒューマン」(NHK)で初音ミクが取り上げられました。 ようやく初音ミクをとおしたCGM(Consumer Generated Media)のことを触れてきた。 以前「ザ☆ネットスター!」の放送前で期待した記事を書いたのですが、そのときは見事に触れられず、なんだよって思ってましたw [2008/04/07追加: レギュラー放送1回目の感想はこちら] また、「おはよう日本」の「まちかど情報室」もソフトとしての取り上げられただけで、CGMによるひ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2008/03/04 00:37
初音ミク  彼女はゴーストを獲得したのか?
初音ミクの公認CDの記事を書きましたが、そのCDを01/27に購入してきました。 引用のあったアキバBlogさんの記事『星のカケラ発売 「というわけで、初音ミクメジャーデビュー!」』に書いてあった「とらのあな本店」に行ってきたのですが売れ切れ、他の記事にあった「ゲーマーズ本店」で購入してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/07 02:20
初音ミク  いよいよ公認CD発売。渡辺美里やPSY・Sの歌も
本日(2008/01/25)、初音ミクが公認CDが発売されます!デモに使われていた「星のカケラ」と、PSY・Sの「Angel Night〜天使のいる場所〜」、渡辺美里の「ムーンライト ダンス」をカバー。 初音ミクみくさんの記事で気になっていたのですが、もう発売日。PSY・Sも渡辺美里も好きなので、どんなカバーになるんだろうドキドキw。[感想はこちら(2008/02/07 追記)] ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2008/01/25 04:14
初音ミク  irohaさん作曲のmoonが好きっす
ブログパーツ【フルみっく伝染歌プレーヤー】で聞いているうちに好きな曲の一つになったirohaさん作曲のmoon。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/01/14 03:17
初音ミクでクリスマス
今年も恒例(?)のITmediaの岡田記者のクリスマスの記事(1人のイブ、ITにすがりつく)がアップされてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2007/12/24 22:05
muzieには「みっくみっく・・・」は登録されてないんですね
着信音関係でさわぎがおおきくなってきているようですが、それには触れずにw ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/12/20 06:34
NHKで初音ミクが取り上げられた
前に書いた記事では、「ザ☆ネットスター!」で出るかなと書いてましたけど、オープニングとエンディングの曲は初音ミクなだけで、初音ミクそのものは取り上げられませんでしたよね。 NHKで最初に初音ミク(VOCALOID2)が取り上げられるのは、「未来観測 つながるテレビ@ヒューマン」(*)のコーナー「超ハヤミミ情報局 これは来る!」や「熱中時間 〜忙中"趣味"あり〜」かなと思ってたんですけど、朝のニュース番組「おはよう日本」のコーナー「まちかど情報室」。(12/11放送、12/12再放送) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/12/18 06:16
ひょっとするとNHKで初音ミクが取り上げられる??
なにげにNHKを見ていたときに、「ザ☆ネットスター!」(BS2 11/27 22:30〜23:10)の宣伝が目に止まりました。 出演者の岡田有花さんの名前に、ITmediaのあの記者さん?ぐらいで見てたんすが、そのほんの一瞬、長ねぎを持ってるシーンが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2007/11/26 06:07
初音ミクのアンチキャラのブログパーツまで出てる
初音ミクのブログパーツ【フルみっく伝染歌プレーヤー】を公開しているRe:Motoさんのところで、初音ミクのアンチキャラとして創作された防火ロイド「亞北ネル」のブログパーツ【買うな!】が公開されてましたので、貼り付けちゃいました。 亞北ネルがVOCALOIDのシリーズを宣伝します買うなとか言いますw ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/11/25 05:40
「初音ミク」を書いてみたw (3)
「初音ミク」を株式投資の観点から。今回は「ドバイ→バラ」のような発想編(ほんとかw)。 「エコカー→プラチナ」のような発想編は「「初音ミク」を書いてみたw (2)」を見てください。 (注 絵を「かく」は「描く」ですから、ここには初音ミクの絵はないっすよ) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/11/12 06:34
「初音ミク」を書いてみたw (2)
今回は株式投資としての観点から。「初音ミク」を製造・販売している会社は非上場なので、直接の影響はないのですが、「日経育ち」を書いた記事(おもわず「日経育ち」で検索しちゃった)で書いたように連想ゲームしてみたっす。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/11/06 07:47
「初音ミク」を書いてみたw
「初音ミク」は持ってないし、ニコニコ動画の会員でもないですw でも、Re:Motoさんのところでアップされているブログパーツで初音ミクが歌うオリジナル曲を聴きまくり、携帯の待ち受けを初音ミクのFlashにしちゃったりしてみっくみくにされてるおいらです。株しているのにIMEで「初値」と一発で変換されることはもう無くなりましたww ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/27 08:10

トップへ | みんなの「初音ミク」ブログ

kAi的三昧 初音ミクのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる