アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
kAi的三昧
ブログ紹介
三昧というほどではないけど、日々のこととかのblogです。

☆トラックバック、コメント、リンクはフリーです。☆
だけど、スパムの場合は断り無しで削除します。
他に記事とは無関係なトラックバックや、アダルト系や過度のアフィリエイトのサイトへのトラックバックは、断り無しで削除することもあります。

商品検索アラジン の検索結果のリンクを含んでます。☆

Sorry, I write this site in Japanese.

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
和歌山大学が撮影した「はやぶさ」再突入の動画に感動
和歌山大がUSTREAMで中継した小惑星探査機「はやぶさ」の地球再突入の映像見ました。 生中継は見ている人が多いせいか、動画配信が追いついてなく、ほんの少し発光したのが見れました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/14 01:22
SoftBankは4月下旬以降にAndroid携帯 HTC Desire を
docomoのAndroid携帯Xperia (ソニー・エリクソン製)が4月1日発売と間近ですが、SoftBankからもAndroid携帯 HTC Desire (HTC製)が4月下旬以降に発売と。 しかもXperiaはAndroidのバージョンが1.6だったのに対し、HTC Desireは最新バージョンの2.1 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/03/29 00:57
確定申告の還付金が振り込まれた
2月中に行った2009年分の確定申告(準備してたときの日記はこちら)による還付金が、先日銀行に振り込まれてました e-Tax申告(電子申告)じゃなったから6週間くらいかかると思ってましたけど、2月中に申告したからか4週間ほどで振り込み ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/03/21 21:49
Android携帯電話Xperiaは片手のみだと若干大きいかも
今回はPCで動作するAndroid-x86のことじゃなくって、docomo携帯電話のXperiaのことを。 店頭デモ機で、実際に動作するものじゃないから操作感はわかりませんが、触ってきました。 (今回は、Android-x86からの記事作成ではなくって、Windowsからの記事の作成) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 1

2010/03/20 23:14
サリンジャーさんは今年なくなりました(Android Droid Jammer)
前にAndroid(Googleの携帯OS)の記事を書いたときに、面白いアプリケーションをAndroLibで見つけました。それが、「Droid Jammer」。 簡単に説明すると、顔写真に別の画像を重ねてることができるアプリです。 プライバシーに配慮できますw。自分の顔を隠すこともできます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/03/08 00:31
2009年分の確定申告の準備
2009年分の確定申告準備を日曜日に行いました。今年も国税庁の「所得税(確定申告書等作成コーナー)」で申告書を作成。 e-Taxによる申請ではなくって、書面提出の方で作成です。おいらが行うのは株式の分離申告が中心っす。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/02/15 23:37
Andorid-x86 と Simeji x86版で記事を書いてみた
携帯OSであるAndroidがPC(パソコン)に使えるので、自分が使っているacer社のネットブックAspireOneに使ってみました。(USBメモリにAndroidをインストールしているので、もとのWindows環境はそのまま) そして、この記事はAndroidが動いているPCから書いています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2010/01/31 01:41
一期一会 そして「いただきます」と言うこと
関東地方では放送されていないCBCの「ノブナガ」。tvk「saku saku」の黒幕さんが恐怖の一夜を過ごした名古屋を中心放送されている番組です。(ネタバレあり) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/01/17 18:48
住所を教えてなくても年賀状を受け取れるブログパーツ
12月も後半になって今年も残すところあとわずか。 年賀状の準備もしたりと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/12/19 18:19
さすがtvk 勝手にGuidline なんて番組だ
金曜深夜のsaku sakuを見終わってぼーっとしてたら、突然ぬいぐるみ達がしゃべる番組というかコーナーレベルの3分ほどの番組。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/10/03 01:13
sakusaku  とうとうあかぎあいさん出○
まずはおめでとうございます! あかぎあいさん、二人目も無事に出産だそうです。→や〜っと! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/09/16 01:13
ネギ振りはちゅねみくは生で逝ってしまいました
東京八王子で開かれた「Make: Tokyo Meeting 03」に行ってきました。(05/23) 会場は、デジタルハリウッドの八王子制作スタジオなんですが、もともと小学校をまま利用しているそうで、体育館と校舎と、スタジオって感じでない。 そして、イベントの雰囲気は、大学祭での技術系サークルの出し物が集まった感じ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/05/24 01:59
sakusaku  2009年のa-nationに中村優さんは出る?
4月にavex HDから2009年のa-nation株主先行予約の通知が届きました。(申し込みは期限は過ぎてます。) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/05/17 22:38
イーバンク銀行はもうおさいふ代わりにならない
先日(2009/04/27)イーバンク銀行のホームページの「重要なお知らせ」に手数料改定が載っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/05/16 00:30
sakusaku  なぜかスガ鹿男もアパート更新
今週からエスポワール横浜第二(だった?)に新規契約した三原勇希さん。優ちゃんじゃないけどゆうちゃんであってます、浪人生Neoさん。 改装中のアパートも徐々に覆いがなくなってます。 風車や太陽光パネルは残ってるけど、イルカはもうありません。空気清浄機もねw ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/04/14 01:55
sakusaku  かりんとうのプレゼント
同窓会はしゃべり足りないようにあかぎあいちゃんもしゃべり足らないみたい。けど、それがずっと続くわけではないのも同じ。今日であかぎあいちゃんともお別れのsaku saku。またいつか、こんどは歴代MCそろってのトークとかあればいいな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/04/11 01:00
sakusaku  魔王の新人時代
もともとなんで、saku sakuのMCになったのか分からない、あかぎあいさんと黒幕さんw 木曜日は各局ネット放送分なので、一番のネタ「宮崎クエスト」を。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 1

2009/04/10 01:19
sakusaku  赤ちゃんはどこから産まれてくるの
魔王を父に持つあかぎあいさんの復活3日目のsaku saku。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/04/09 01:59
sakusaku  ダメ人間が、コラーッ!
お子さんのあだ名がカンカン(お子さんの名前の由来は侃々諤々)なので、会うの楽しみだったカンカンにがっかりwなあかぎあいさんの復活2日目のsaku saku。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/08 00:54
sakusaku  時をかけるおっさん
いきなりの1日向夏がアパート更新契約ww そうだった 「1」日向夏、「2」日向夏、「3」日向夏でした。日向夏1とか日向夏1号とかではなかったです。 そしていきなりのシーガイアww (フォッサマグナではないですw)のsaku saku。ほんと何もかも懐かしいw ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/04/07 01:57

続きを見る

トップへ

月別リンク

kAi的三昧/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる