kAi的三昧

アクセスカウンタ

zoom RSS おっさんホイホイなザ☆ネットスター!

<<   作成日時 : 2008/10/04 02:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

いつもは、今ネットで人気のあるものを取り上げてるんですが、今回のNHK BS「ザ☆ネットスター!」10月号は、20年ほど前から10年ほど前がテーマ。
白田秀彰先生が、ずっと要望していただけありましたねw でも、今回のゲスト解説者(?)枠はあずまんこと東浩紀さん。
この9月までテレビドラマ「ここはグリーン・ウッド 〜青春男子寮日誌〜」が放送されていて、このドラマの原作コミックは20年ほど前のコミック。なんかおっさんホイホイな番組が多いw [はてなキーワード: おっさんホイホイとは]

いくら昔のことって言ってもさすがに歌うパソコンPC-6601は出てこないよね。
MMLが懐かしいなって思ってたけど、最近ニコニコ動画で使えちゃうんだよね。

なんて思いながら、見始めたら、初音ミクかい最初の映像はww 「わたしの時間」がちょっと。
たぶん取り上げた動画は↓(携帯の場合はニコニコ動画にログインする必要があります。)

オリジナル曲は↓の動画。(視聴にはニコニコ動画へのログインが必要です。)


1998年 「ピカプー」 gifアニメの紹介 「ピカプー」 しらんす・・・ このときにWin98のPCでネットしてたけど。ついこの前まで現役マシンでした。今はacerのASPIRE ONEです。まだまだADSL1.5MHzでもいけるw

いやあパソコン通信時代には、アニメ動画あったんだけどね、ブラウザじゃなくって専用のプレイヤーでダウンロードして再生するしかないんすがねww 名前忘れたな、なんだっけ?MM・・・?

2001年 Flash動画がはやりだしたころ。

ポストペットとかそういうのは「なし」なんすか?上に書いたマシンでポストペット使ってます。

きゃんち以外みんなgifアニメを作った経験あるみたいっす。そうそう、軽くないと見られませんでしたし。
きゃんちが初音ミクとピガプーの差に感嘆。

んで、「台本読め」って柚木さんw いや大変やな。んで、パソコン通信のモデムの話に突入。きゃんちがいつもの団長席に行くと、Macになってるww いやいまのiMacでなく、Macintosh。でもどっちかいったらPC-9801シリーズじゃない?で、さっそくこの番組のウェブページに接続。すげーーーーーおそいいい ようやく、「トップ」(かな?)ボタンの画像表示 結局接続に失敗するしw

音響カプラなんて古すぎw

「朝のガスパール」ってあってもおいら知らんす 新聞小説をパソ通で作り上げていったことをいろいろおっしゃってますね。ASAHIネットじゃないから。PC-VAN(今のBIGLOBEの前身)と知り合いの草の根ネットでのパソ通だったからw
実名投稿が普通ってことですけど、そんなことなくって、ハンドルネームでしていたけど。

柚木さん、実況板との戦いってww がんばれw

CU-SeeMeか、なつかしい けどそんな見たことなかったけど。
世界一有名になったコーヒーメーカーの紹介。うはw このBGM AGFのCMじゃないっけ?コーヒーを入れたら♪

テキストファイルでやり取りすることが普通だったころに画像をやり取りするため、画像をテキストファイルに変換して、1/10 2/10 って ういそうっす。ああなんだっけあのバイナリー→テキスト変換ツールの名前。ishだっけ?

んで、「インパク」w
桃井はるこww まさか、前回ゲストに呼んだのはこのためか?w
インパク音頭 公式にはならかったんすなw
政府主導だったけど、 ねぇ みんな見てないよねw 万博の発想でインターネットで閉じ込めるようなことは意味ないっすよね。うんうん。あずまんそのとおりっす。

ネット家電のはしりがけ、いいな今日の天気が分かるオーブントースター

セレクたん えええええ なぜ 紙芝居ww のみ?ああちゃんと出てきた 微妙に進化らしい。矢印でないとわからんす。いつまで変わり続けるんだろ。
セレクたんに選ばれたのは2つ。
・侍魂
・「モナー」w くまなん? てっきりうさぎかとw ほかのAA(アスキーアート)も紹介。 「ギコ猫」 2ちゃんねる発じゃないんだね。「 ゆっくりしていってね。」(東方ね)

他のカードは
・しぃのうた
・伺か (←だった?)

っていつのまに黒板にAA書いてあるんだw ってバーチャルだから、実際の黒板にチョークで書いたわけじゃなんっすな
日本でAAが多くあるのは、日本語による文字数の多さ+2ちゃんねるの存在の大きさ。だろうね。あずまん解説どうもっす。

インパクが今回のネットスターがw ITを「イット」と読んだ森元首相よかったねw

26日に秋葉原で公開収録なんです。行きたい方はどうぞ。

むー、今回はあんまり面白くないやw つか、もっとパソ通時代をするかと思ってたんにw
JASRACとネットでの音楽とかw
拍手する


ザ☆ネットスター!関連を書いた記事
☆9月号の感想: せっかくだから「あなたの歌姫」も歌ってほしかった
☆夏休み増刊号の感想: 予定外のザ☆ネットスター!の総集編
☆7月号の感想: とうとうザ☆ネットスター!のカードに「ねとすたOPをボーカロイド・・・」
☆7月号の視聴前の予想: ザ☆ネットスター!7月号にひさびさの岡田記者出演
☆番組スタッフがオープニングのMAD動画を見たことに対する感想: ザ☆ネットスター!のスタッフも脱帽。おいらは絶望w
☆番組オープニング映像のMAD動画の感想: ザ☆ネットスター!とVOCALOID達の共演MAD
☆6月号の感想: 「亞北ネル」は今夜もネットスターでとりあげなしw
☆5月号の感想: 今夜のネットスターは角川祭り?
☆4月号の感想: 亞北ネルもNHKデビューww(名前だけっす)
☆4月号の視聴前予想: ザ☆ネットスター!のレギュラー放送1回目は初音ミク
☆パイロット版放送前の予想: ひょっとするとNHKで初音ミクが取り上げられる??

「ザ☆ネットスター!」を放送したNHK(日本放送協会)のサイト: NHKオンライン
ザ☆ネットスター!のスタッフの方(中の人)のブログ ねとすた☆Blog
「私の時間」などが投稿されている動画サイト: ニコニコ動画

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブックマーク/RSS登録するAddClipsについて
RSS表示パーツ
おっさんホイホイなザ☆ネットスター! kAi的三昧/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる