kAi的三昧

アクセスカウンタ

zoom RSS せっかくだから「あなたの歌姫」も歌ってほしかった

<<   作成日時 : 2008/09/06 04:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「第1回タレコミランキング」をしたNHK BS「ザ☆ネットスター!」9月号。
てっきり、順位を発表してちょこっと紹介な総集編かと思ってけど、しっかり取材もしてたんすね。(夏休み増刊号が総集編な位置づけだし。) しかし、中の人(アンディさん)のブログの記事に書いてあったんですが、編集が終わったのが放送の約6時間前みたい。おつかれさまっす。

さて、各所であがっていた「ほんこーん」さん出演で歌ってくれました。
放送後には歌声に込めた想いを、放送前の方はどんな方を知るために↓を見てみるといいっす。
「日本人が優しすぎるから」――ニコ動で“育つ”香港の歌姫
歌詞カードの紙を見るとほんとに歌に対する姿勢が真摯だなあ。

って、オープニングの「ムゲンノホシゾラ」も、歌ってる! してくれたらと思ってたけどほんとにしてくれたっすね。
でもエンディングはそのまま。まぁわずかな時間やし・・・ いや、あの歌詞もええし、せっかくなのに。


白田さんほんとうにヒゲはやしたんすか!あってるっすよw すみません、元ネタしらないっす。

ところで、タレコミ総数814通 少なくない?w

最初に「初音ミクとか」 19通 少ないだろw
うん、ちょうど1年すね。去年の今はまだ、萌ボイスで歌うソフトってヲタ狙いか?ふーんってくらいだったんだけど、いま、鏡音リン・レン持ってるす。リンくんかぁいのでw おいらは腐女子かw
PC新しく買ったのですでにActiveation完了。登録済み、けどいつAct.2届くんだろ。

ryoさんの「ワールドイズマイン」、kzさんの「Last Night, Good Night」が紹介されました。
(携帯の場合はニコニコ動画にログインする必要があります。)



CGM(Consumer Generated Media)の魅力のこと、以前より広がり方がわかるように説明してくれましたね。
それの説明に「コンビニ」 絵がついて、アニメーション化。そして、生歌やネットセッションへと。
この前より、CGMでの二次創作の広がりをわかりやすく表現。

(携帯の場合はニコニコ動画にログインする必要があります。)


白田先生が前回初音ミクを「ツール」って発言したら、反感をかったって。いや、私も「ツール」と思います。
だって、MEIKOはまだスキンがあったけど、VOCALOID2は、単なるエディター画面のみだしね。
歌声ではじめてキャラになるから。

桃井さんが、「歌ったほうが早い」。そうですがな。きれいに歌わせるとなるとけっこう難しいっす。

それから、「歌ってみた」 64通
いさじさん 紹介動画が「やらないか」ww
らっぷびとさん SOS団(涼宮ハルヒの憂鬱)は角川だからYouTubeからの引用なんすかw
らっぷびとさんにも取材っす。

RAP BEAT
楽天ブックス
アーティスト:らっぷびと(RAPBIT)レーベル:エグジットチューンズ株式会社販売元:(株)ポニーキ



そしてほんこーんさん
「メルト」、「つきうさぎ」の動画が紹介されました。上のITmediaの記事でも紹介されてます。
おお素顔 ! 今回だけの限定公開だそうで。番組開始直後にように、てっきり、「笑い男」みたいな感じになるかと思ったww (saku sakuみたいでもいいんだけどw)
こう聞いていると、やっぱり、非ネイティブだね。歌声くらいしか知らないからすごくペラペラかって思っちゃってた。
生が大好きって、6月号の事務員Gさんに対するのに続いてなにいってるんすかw柚木さんw

「つきうさぎ」を歌ってくれました。フルで聞きたかったなぁ。ほんこーんさんがアップした動画↓(携帯の場合はニコニコ動画にログインする必要があります。)


チャージマン研 15通 つまりこれは権利取れたってことですね。

うじゅ 11通
地域キャラのひとつとして「みったん」もw
「うじゅ」は、「かちん太」の妹なんすか。異母兄弟( ・ω・)?お母さん違いすぎっしょw

ヘタリア 15通 いちど、セレクたんの候補でしたよね。

組曲「ニコニコ動画」 14通
台湾の特集の7月号にも紹介されてましたっすね

ウマウマ 13通 (数間違ってるかも)
ようやく?とりあげっす。
ダンスの元ネタのゲームまでちょっと取り上げ。このウマウマ自体MADだよね。
なんと、曲のオリジナルの方まで(メール)取材したみたい。

■送料120円■キャラメル CD【ウッーウッーウマウマ(゜∀゜)】08/5/21発売2P08522
アットマークジュエリー
キャラメル  CD 【ウッーウッーウマウマ(゜∀゜)】 送料120円 2008/5/21発売 動画共


楽天市場 by ウェブリブログ


性転換ハルヒ 11通
やはり、角川なのでYouTubeからの引用っすな。MADのことをもう一度解説。やっぱりこの9月号はもともと、総集編みたいな位置づけだったのかな。
角川の目指すのは、「公認」というより、角川作品を含んでいるよって程度みたい。角川以外のバッジがいくつもつくようなシステムになってほしいそうです。
アメリカは、懲罰判決なことをすることもありますが、ミレニアム法があるからYouTubeが成り立ってるしね。

涼宮ハルヒの憂鬱
楽天ブックス
角川文庫 著者:谷川流出版社:角川書店/角川グループパブリッサイズ:文庫ページ数:307p発行年月:


残り4つのテーマで、フィギュア完成のセレクたん登場。台座が回転する画期的ってw それはゲストが毎回台座のほうを回転させようと間違えるから?w

永井先生 11通 ← 出演交渉中だそうで・・・

東方Project 68通
とうとう、とりあげっす。5月号でまだ取材してないだったからねw
コミケの取材をしてからだから、9月号での紹介なんすね。って、ほんとにコミケでの取材なんだw

ぶっ白田先生なんすかw
東方Projectの魅力を生徒に聞いて、そのことを話してるっす。
大枠には設定があるけど、細かい設定がないから二次創作が広がっているって、初音ミクもそうですね。

おっとZUNさん登場!完全なオリジナルじゃないからってことで二次創作自由ってことなんだそうですが、多くの商業作品だって、完全なオリジナルじゃあないんだけど。

ドナルド 18通 ← やっぱりNHK的にはだめっすw
小山力也 14通 だっけ? やらないはずだった8月の夏休み増刊号で出演なので、なしだってw

「ザ☆ネットスター!」をネタにした動画の紹介がなくって糸色望したw
(携帯の場合はニコニコ動画にログインする必要があります。)


放送終了直後なのに、もう反省会動画あがってるっすね。

しかし、演奏してみた祭りといい第2回あるんすか?w
拍手する


ザ☆ネットスター!関連を書いた記事
☆10月号の感想: おっさんホイホイなザ☆ネットスター!
☆夏休み増刊号の感想: 予定外のザ☆ネットスター!の総集編
☆7月号の感想: とうとうザ☆ネットスター!のカードに「ねとすたOPをボーカロイド・・・」
☆7月号の視聴前の予想: ザ☆ネットスター!7月号にひさびさの岡田記者出演
☆番組スタッフがオープニングのMAD動画を見たことに対する感想: ザ☆ネットスター!のスタッフも脱帽。おいらは絶望w
☆番組オープニング映像のMAD動画の感想: ザ☆ネットスター!とVOCALOID達の共演MAD
☆6月号の感想: 「亞北ネル」は今夜もネットスターでとりあげなしw
☆5月号の感想: 今夜のネットスターは角川祭り?
☆4月号の感想: 亞北ネルもNHKデビューww(名前だけっす)
☆4月号の視聴前予想: ザ☆ネットスター!のレギュラー放送1回目は初音ミク
☆パイロット版放送前の予想: ひょっとするとNHKで初音ミクが取り上げられる??

「ザ☆ネットスター!」を放送したNHK(日本放送協会)のサイト: NHKオンライン
ザ☆ネットスター!のスタッフの方(中の人)のブログ ねとすた☆Blog
今回出演した「ほんこーん」さんのブログ: ほんこーんのブログ
動画が投稿されている動画サイト: ニコニコ動画
YuoTube (日本サイト)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブックマーク/RSS登録するAddClipsについて
RSS表示パーツ
せっかくだから「あなたの歌姫」も歌ってほしかった kAi的三昧/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる