じぶん銀行の銀行コードが0039

三菱東京UFJ銀行auのKDDIが共同で設立した「じぶん銀行」の口座開設に申し込みました。この銀行の銀行コードが0039。
このコードを見て、saku sakuを連想する人はサクサカー。初音ミクを連想する人はミク厨ですw。
この「じぶん銀行」の支店名が色。あか支店、だいだい支店、きいろ支店、みどり支店、あお支店、あいいろ支店、むらさき支店。支店は申し込みのときに選択できます。
で、今はキャンペーンで口座開設すると500円、携帯がauの人なら、手続きでもう1000円もらえるそうです。(2008年10月31日まで)

auとの共同設立なので、auの携帯ユーザー向けには特典があります。けど、おいらの携帯はdocomoなので特典はありません。でもFOMAなので口座開設はできます。あと携帯ではsoftbankも開設できますが、ウィルコム、イー・モバイル、ディズニー・モバイルでは無理。(将来可能?)
それから、口座開設には携帯の電話番号とメールアドレスが必要なので、携帯を持ってない人は開設できないのかも。(本人認証とかのためでしょうか。)
制約としては、引き落としが出来るのはauの料金支払いのみ。ネット銀行に慣れていると違和感ないのですが、知らない人はビックリするみたい。
15歳未満の場合は、開設に親の承諾が必要で、開設できても普通預金口座のみ。

携帯から申し込みができました。が、規約などを確認するには、携帯では不向きです。何ページも見ることになる・・・ ここはPCなどで確認したほうが楽かも。

まぁ、今回開設の目的は、三菱東京UFJ銀行の金利より良いということ(同行インターネット支店より金利が高い)。三菱東京UFJ銀行との振りこみがタダなので、まさに「じぶん銀行」と言う名の三菱東京UFJ銀行のネット支店な感覚。三菱東京UFJ銀行の口座との振替感覚ですな。
金利だけなら、住信SBIネット銀行ソニー銀行などのほうがいいです。

銀行コードといい支店名といい、VOCALOIDを意識してるんじゃないかと思っちゃうww。
MEIKOあか支店
KAITOあお支店
初音ミクみどり支店
鏡音リン・レンきいろ支店
がくっぽいどむらさき支店(?)

おいらは、きいろ支店に申し込みました。最近鏡音レンくんにはまっているからという理由もあるけどw。
拍手する


じぶん銀行のサイト: じぶん銀行
三菱東京UFJ銀行のサイト: 三菱東京UFJ銀行
auのサイト: au by KDDI
tvk saku saku オフィシャルサイト: sakusaku
住信SBIネット銀行のサイト: 住信SBIネット銀行
ソニー銀行のサイト: MONEYKit - ソニー銀行
MEIKO、KAITO、初音ミク、鏡音リン・レンの発売元: クリプトン・フューチャー・メディア株式会社
初音ミク、鏡音リン・レンなどのVOCALOID 2のサイト: VOCALOID 2 キャラクター・ボーカル・シリーズ
VOCALOID 2 音声合成エンジン開発元: ヤマハ株式会社

"じぶん銀行の銀行コードが0039" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント