spamメールの数を表示するspamカウンター

webryは、JavascriptsやFlashなどのパーツ(アクセサリー)を置けるのがサイドバーのみなのが残念なのですが、このサイドバーに置くパーツに面白いのがあったので貼ってます。ずっと貼りつづけてるかはわかんないですけど(汗)。
webryで提供しているシールも結局サイドバーだけだよね。

ブログパーツを1日一つずつ紹介している「ブログパーツをさがせ」さんとこで見付けた「spamカウンター」。
「CLUB BBQ」というメール転送サービスの実際に届いているspamと判定したメールの数を表示するというもの。詳しくはパーツの提供先「spam予報士の迷惑メール撲滅を目指すBLOG」さんところを見てください。
BIGLOBEのメールサービスもspam判定を行ってますが、自分のところには1日20通以上届いてるから、BIGLOBE全体にはどれくらい届いているのでしょう・・・
某ショッピングサイトからのメールもspamと判定することがあったりしますけど(汗)。

で、届いたspamと判定したメールの数の増減傾向から「予報」ってのもするタイプにしました。パーツの右下にある「i」をクリックすると巫女さんが予報します。
予報するタイプには今貼ってる巫女さんでないのもありますけど、かわいいので巫女さんのを貼ってます。今の天気予報のような精度ではないと思うのでデジタルバージョンでなくって巫女バージョンにしたのも理由のひとつ。当たってなくてもおこらないでね。

"spamメールの数を表示するspamカウンター" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント