初音ミク  夢の奥へ溶ける。 - なぎみそさんの「みくよん」発売

初音ミクのことを題材にした四コマまんがの「みくよん」が、本日(10/31)発売されました。webでの連載、テンプラさんによるニコニコ動画での動画連載(【ニコニコ動画】みくよん)、同人版となってとうとう市販版にまで。今日はまだ届いてないのですが、手元に届くの楽しみ。

みくよん
楽天ブックス
著者:なぎみそ出版社:イースト・プレスサイズ:単行本ページ数:263p発行年月:2008年10月この


楽天市場 by ウェブリブログ


なぎみそさんのブログ「なぎみそ。SYS」で掲載されていた「みくよん 1」にありますように、もともとiroha(sasaki)さん作曲の「moon」を広めるため。

この第1話のときは、なぎみそさんのことはしらなかったのですが、moonの再生数6万のころに↓の動画が投稿されて。すごい!!!

(携帯の場合はニコニコ動画にログインする必要があります。)
↓の視聴にはニコニコ動画へのログインが必要です。

それでも、なぎみそさんのブログは見に行ってなかったです。ずいぶん後(たしか連載完了後)になってから。そういう意味では、なぎみそさん暦は短いっすw

そんなわけで、今日の記事の絵を見て・・・すごく感慨深い。iroha(sasaki)さんへの想いが感じられます。

上の動画はテスト版なので、フルバージョン希望が多いんですが、moon関連は気長に待つものですw
ボツ版もすごかった!

(携帯の場合はニコニコ動画にログインする必要があります。)
↓の視聴にはニコニコ動画へのログインが必要です。


そして、きっかけとなったmoonの動画↓。先日公開から1年経ちました。(ショート版の記事フル版の記事)

(携帯の場合はニコニコ動画にログインする必要があります。)
↓の視聴にはニコニコ動画へのログインが必要です。


ほんと、関連の動画を含めこの曲はみんなに愛されてる。おいらもこの曲にいっぱい癒され元気をもらってます。

[追記] 今回もタイトルにmoonの詩の一遍を使いました。作詞のnamyoさんにも拍手です!

iroha(sasaki)さん作曲「moon」に関する記事
初音ミク  ときにはみえないけど - moon(Fullver.) 公開1周年 -
初音ミク  うれしいおもいふくらませよう -moon(Shortver.) 公開から1年
初音ミク  笑顔と喜びを貴方へ届けたい よっ♪-moon ニコニコ動画で15万回再生-
初音ミク  irohaさんのmoonのCDが手に入れられなくって、きょうはないてる
初音ミク  irohaさんの「moon」がニコニコ動画で祝殿堂入り!!
初音ミク  irohaさん作曲のmoonが好きっす

「みくよん」の作者なぎみそさんのブログ: なぎみそ。SYS
きっかけとなった「moon」の作曲・動画投稿者のiroha(sasaki)さんのブログ: ■Xiao-Sphereれんらくちょ■
「はちゅねミクのweb拍手ボタン」などを作成・配布しているブログ: えぬぱすどっとねっと

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック