ブログの索引を自動生成してくれるMoKuJi

また、ブログパーツをさがせさんの記事からおもしろいのを見つけました。
過去の記事まで遡って、良く出る単語をもとに目次を作ってくれるサービスのMoKuJi
目次っていうより索引な感じでしょうか。左側のサイドバーに登録しました。

ニックネーム、メールアドレス、ログインのためのパスワード、ブログのURLで会員登録。登録通知のメールが届くので、メール内の指示されたURLにアクセスすることで、会員登録完了と過去記事まで遡っての索引作成をしてくれます。また、月ごとの目次も作成されます。
ただ、おいらのブログ2007年4月~8月まで一切記事を書いていないためか、2006年4月から記事を書いているけどそこまで遡っては作成されていませんでした(;_;)
2007年9月分も生成されていないから、9ヶ月分のみ?対応サイトにはウェブリブログがないからやむを得ないのかも。
[2008/07/06追記 すべての記事に対して採取されたみたいで、2006年4月からの記事も確認できるようになってました]

ブログパーツをさがせさんの記事でも、テキストリンクのみと書いてあるように、よくあるブログパーツというよりは、作成した索引(目次)のページへのリンクとなってます。このリンク先はMoKuJiとなっており、それぞれのニックネームで作成されるページとなってるっす。リンク先は↓のようなかんじ。(2008/06作成)
画像

おいらのブログで作成された索引→MoKuJi
拍手する


今回紹介したブログサービス: MoKuJi
いろいろなブログパーツを紹介しているブログ: ブログパーツをさがせ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック