初音ミク  irohaさんのmoonのCDが手に入れられなくって、きょうはないてる

「きょうはないてるね。かなしいことがあったの?」で始まるiroha(sasaki)さん作曲の「moon」。いよいよ通信販売が26日に始まりました。
初音ミクみくらぶさんの記事を見て、ヤッター!って思って通販のサイトにいくと「注文不可」の文字。それってユーザー登録が必要だから?って思ってたけど、登録しても「注文不可」のまま・・・うっそーん、売れ切れなのね(ノ_<。) 23時前の出来事 帰ったばかりだったのにい・・・

というわけで、はからずも歌詞のように悲しいことがあったの・・・
早く「きょうはえがおだね。うれしいことがあったんだね。」になれるように、増版お願いします、irohaさん。

月といえば、日本が打ち上げた人工衛星「かぐや」が撮影した月と地球の画像や動画がJAXA(宇宙航空研究開発機構)のかぐやのページにアップされてます。

「地球の出」や「地球の入り」の動画なんかきれい。
月面のほとんどでは、「日の出」「日の入り」を見ることが出来ても、「地球の出」や「地球の入り」が見れるところは少ないです。ずっと同じ面を地球に向けているので、出たり入ったりはないです。これらの映像は、「かぐや」が月の周りをまわってるから、出たり入ったりしているように見えてます。ただ、地球から見た周縁部だと月の「秤動」によって出たり入ったり見れると思います。

ほとんど同じ面を地球に向けているので、「ぼくはいつもきみをみてる。」なわけです。

作曲したiroha(sasaki)さんがアップした動画 (ニコニコ動画にログインする必要があります)


YouTube (ニコニコ動画からの転載のようです)


zoome (IDなくても見れます)



本文中に「moon」の歌詞を一部引用しました。作詞のnamyoさんにも拍手。

関連記事
初音ミク  夢の奥へ溶ける。 - なぎみそさんの「みくよん」発売
初音ミク  ときにはみえないけど - moon(Fullver.) 公開1周年 -
初音ミク  うれしいおもいふくらませよう -moon(Shortver.) 公開から1年
初音ミク  笑顔と喜びを貴方へ届けたい よっ♪-moon ニコニコ動画で15万回再生-
初音ミク  irohaさんの「moon」がニコニコ動画で祝殿堂入り!!
初音ミク  irohaさん作曲のmoonが好きっす

iroha(sasaki)さんのブログ: ■Xiao-Sphereれんらくちょ■
初音ミク、鏡音リン・レンの発売元: クリプトン・フューチャー・メディア株式会社
初音ミク、鏡音リン・レンなどのVOCALOID 2のサイト: VOCALOID 2 キャラクター・ボーカル・シリーズ
VOCALOID 2 音声合成エンジン開発元: ヤマハ株式会社
宇宙航空研究開発機構(JAXA)の「かぐや」のページ: 月周回衛星「かぐや(SELENE)」
「はちゅねミクのweb拍手ボタン」などを作成・配布しているブログ: えぬぱすどっとねっと

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2008年05月27日 11:45
まさか記事に書いた時点(Mon17:22)では在庫が満タン状態だったのに、こうも早く売切れてしまうとは・・・
それだけこのCDを望んでいた方々が居てくれたことに、この曲のファンの多さが分かります。
次こそは手に入れてくださいね><
2008年05月28日 00:06
亞北のでネル人さん、こんばんは。
そうですね。こんなに早くに無くなるとは、irohaさんの曲が多くの方に好かれている事の表れですね。
ちなみに、本文に書き忘れたのですが、「かぐや」の画像がアップされているページは「和」な感じになっていて、ちょっと「彩花」を感じます。
CDは素数を数えて待ってますw

この記事へのトラックバック