指定したタグのYouTube動画を表示するRSSリーダーのFeedWind


各記事の右のサイドバーに最新記事を表示するために使っているFeedWindは、RSS(ATOM)を登録することで記事の一部が表示できます。(設定記事はこちら) このFeedWindYouTubeに投稿された動画を表示させる機能もあります。

詳しい登録方法は、FeedWindのサイトを見てください。
「RSS(ATOM)のURL」に「http://www.youtube.com/rss/tag/○○.rss」を登録し、「見出し設定」でYouTubeの「プレイヤーを表示」を選ぶことでOK。
○○に表示したいタグを指定します。
指定するタグを「初音ミク」とした例が右に表示しているものです。(3~4つ表示するように高さを調整しています。)
横幅も変更できますが、サムネイルの横幅は変わらないので、160ピクセル固定と思っていいと思います。→サイドバー向きです。
サムネイルで再生できますが、小さい画面のままです。通常の表示とするには、動画のタイトルをクリックするとYouTubeのサイトに飛びますので、そちらで見てください。曲を聴く分には小さくてもOK。

なお、FeedWindは無料で使用できますが、使用条件がありますので、FeedWindのサイトで確認してください。

ところで、ウェブリブログだと記事内にうまくこのFreeWindを表示させることができないので、インラインフレーム(iframeタグ)を用いて記事内で表示しています。
また、ウェブリブログでは画像ファイルを置くことが出来るのですが、htmlファイルは置けないので拡張子をかえて、iframeタグで表示させています。もし、ブラウザによっては表示されていないようでしたらごめんなさい。m<(_ _)>m


今回使用したRSSリーダーのサイト: FeedWind
読みこんでいる動画投稿サイト: YouTube

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック