ミネラルウォーター「ティナント」をモラタメでいただきました

モラタメからミネラルウォーターの「ティナント」をいただきました(タメしました)。

イギリス・ウェールズでくみ上げられた、「小川のそばの小屋」を意味する"TY NANT"。
氷柱をイメージしたペットボトルは、持ちにくいかなと思ったのですが、案外手に納まりました。

硬度は、日本の水よりは硬いのですが、それでも軟水の分類。ミネラル分があるけど、飲みやすい。まぁ、実家の水道水は、石灰がすぐにつくから、それに比べたらぜんぜん軟水ですw
ハウス食品の商品のページを見ると、カルシウム:マグネシウム=2:1なのでうまいんだそうです。

画像


良くない点は、ペットボトルのキャップが柔らかいためか、一度開栓すると、キャップから切り離されたリングが、ねじの部分に引っかかって、次にキャップを閉じるときに邪魔になります。
柔らかいので、切り離されたリングを取り除くのは簡単なのですが、不便かも。
あと、ラベルがシールとなって貼り付いているので、リサイクルにペットボトルだけとして出すとき、若干残る「のり」が気になっちゃう。

このあたりを改善するといいですね。がんばってください、ハウス食品さん。

ところで、商品のページを見ていて気になったのが、ウェールズのカンブリアン山脈に降り注いだ雨が岩石の中を通ってくみ上げられるとのこと。
「カンブリアン」って勘違いじゃなければ、「カンブリア紀」(地球の地質的歴史で生命が多く見つかり始めた時代)のもとになった名前。そんな太古の化石の眠る岩を通ってくみ上げられた水と思うと、すごく神秘的ですね。

モラタメに登録すると、いろんな商品を貰えたり、少額で試せたりします。



商品の提供元: ハウス食品株式会社

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック