亞北ネルの勤務地って

VOCALOIDの派生キャラとして創造された「亞北ネル」は、時給700円で雇われている設定。[はてなダイアリーキーワード: 亞北ネルとは]
ところで、横浜市営地下鉄に乗っていた時に、神奈川県の最低賃金は736円の広告に目が止まりました。で、時給700円が気になってちょっと調べちゃいました。

アルバイトでも最低賃金以上である必要なんですが、最低賃金が700円超過なのは、東京都、神奈川県、大阪府、愛知県、千葉県、埼玉県。京都府はギリギリ700円(2007年10月下旬以降)。創造のもとになった事件は10月中旬なので、亞北ネルが東京都、神奈川県、大阪府で雇われていたのなら、法令違反です。
そんなわけで、亞北ネルの勤務地は東京都、神奈川県、大阪府以外と推測。
もちろん、雇っているほうが守っているかどうかは、創造の世界なので不明ですww

えぬぱすどっとねっとさんのところで、『おもわず拍手したくなるweb拍手ボタン第三弾「亞北ネル」』で亞北ネルのwebボタンが公開されてましたので、貼り付けました。今回もウェブリブログのみで出きるように、swf拡張子とjs拡張子を画像ファイルの拡張子に変更して、JavaScriptも変更したファイルに変更してます。正規の方法ではないと思うので動かなくなるかもしれません。

拍手してもブログのトップページに飛ぶだけにしています。flashアニメが変わるのだけ見てください(ペコリ) FC2拍手に切り替えました[2008/05/31]
p.s. 今だ、Yahoo!の画像検索に「亞北ネル」がヒットしません・・・Yahoo!は登録する気なし?(「亞北ネル」がYahooの画像検索にヒットしない(まだ認知されてないだけ))
[さらに追記 2008/05/31 いつのまにか、画像検索にヒットしてました(13件)。5月の連休前はまだだったような気がするんですけどいつ対応したんだろ。]

亞北ネルのキャラ画を創作したブログ: 防火ロイド「亞北ネル」
「亞北ネル」のweb拍手ボタンを作成・配布しているブログ: えぬぱすどっとねっと

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック