モラタメのカレーの日でデリーのカレーいただきました

モラタメでは20日を「カレーの日」として、少額(送料相当)で各種カレーがタメせれます。1月は、上野にある「デリー」とハウス食品が共同開発したレトルトカレー。

デリー・プレミアムレシピのシリーズとして「チキンマサラカレー」と「ビーフマサラカレー」の2種類それぞれ2個をいただきました。どちらも店頭販売で315円(税込み)。
チキンのほうが中辛(ハウスの辛味順位4)、ビーフのほうが辛口(ハウスの辛味順位5)、とやや辛いほう。ただ、おいらはこれくらいの辛さのほうが好きっす。冬だとぽかぽかなかんじ^^

インドカレーとあってややさらっとしたカレー。電子レンジから漂う香りも食欲をそそいます。ビーフは「炒め玉ねぎとトマトの旨み」と書いてあって、味わうと確かにトマトの酸味と旨みが感じられおいしいっす。
デリーのお店には行ったことはないですけど、ちょっと食べに行ってみたくなりました。逆に315円で手に入るのはお手ごろかも。

商品として、レトルトパウチだと、電子レンジで温める場合は別容器に移す必要があるので、移すとき袋の内側に具が若干残ることがあります。他の会社にはそのまま電子レンジで温めれるのがあるので、そっちのほうが具が袋に残らない。まぁレンジアップ直後は袋を持つのも熱いですが。それでも別容器に移し替えないで温められようにしてもらえたらなおいいな。

モラタメに登録すると、いろんな商品を貰えたり、少額で試せたりします。




商品の提供元: ハウス食品株式会社
商品の共同開発元のインドカレー店: デリー

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック