新着記事の表示をブログパーツのRSSVIEWに変更しました

webryブログでの記事ページの新着記事はタイトルのみの表示だったので、本文も表示できるRSSリーダーの"RSSVIEW""FeedWind"(2007/12/24 リニューアルしてましたので変更しました)に替えました。

このブログパーツも、ブログパーツをさがせさんから探してきました。紹介記事はこちら

RSSVIEW"FeedWind"でRSS(ATOM)のURLを入力し、タイトル(ブログの名前)やニュースの見出し(記事のタイトル)、ニュース本文(記事本文)の表示の有無や件数文字数など設定するとJavascriptが生成されます。
生成されたJavascriptをサイドバーに貼りつけるだけでOK。
登録なしの無料で使用できるのがいいっす。
残念なのは、記事の日時が表示されないこと。

このブログパーツの注意点としては、(自分のサイトなのでタイトルは入れていませんが、)他のサイトのを表示する場合は、タイトルを表示するかどこのサイトのものか分かるようにとのこと。また、下に表示されるクレジットも見えるようにするとのこと、などいくつか注意点があったりします。下の方にある「RSSVIEWについて利用規約」を読んでからブログパーツを使ってください。

また、あわせてサイトの構成を2ペインから3ペインに変更しました。

2007/12/24 追記
RSSVIEWからFeedWindへのリニューアルにあわせて変更


ブログパーツを紹介しているサイト: ブログパーツをさがせ
今回使用したRSSリーダーのサイト: RSSVIEWFeedWind

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 指定したタグのYouTube動画を表示するRSSリーダーのFeedWind

    Excerpt: インラインフレームを使って記事内に表示しています。表示されていない場合は、直接FeedWindのサイトを参照してください。 各記事の右のサイドバーに最新記事を表示するために使っているFeedWind.. Weblog: kAi的三昧 racked: 2008-04-12 00:58