ほんと簡単にポテチできた 

以前テレビで電子レンジで野菜チップができることを紹介されていて、お店に売ってましたので買ってみました。
もちアミ付きのほうも売っていたので、そっちを買い。

で、さっそく付属のスライサーでじゃがいもをスライスして、このチップスメーカーに刺して、レンジでチン。
・・・・ あら やわらかい 新じゃがだったから? で2分チンして様子見てまた5分チンして10分・・・、パリパリのポテチになりました^^b
ちょっと膨らんだりしたので挟まってるのもあったり。

油使ってないけどうまかった。
市販のポテチになれてるのもあるけど、塩味があるとアクセントがつくかも。説明書には塩水にさらすと少し塩味がつくって書いてありました。

そして、もちアミのほうは、めちゃくちゃ簡単に取れるわけじゃないけど、皿とかにくっつくようなことがなく、比較的簡単に取れました。
海苔やチーズをのせてレンジアップ。うまいです。

2007/12/25 追加
テレビ東京のWBS、「トレンドたまご」のコーナーで姉妹品のほうが紹介されてました。(もう、たまごじゃないと思うけど・・・・)
ところで、社長さんが、ほかに試して失敗した野菜ににんじんを挙げていました。自分もやったんですが、ほんと小さくなって・・・・ちょっと油断すると炭化してるところもあったり





「レンジで楽チン!もちアミ&チップスメーカー RE-173」の製造元: 株式会社 曙産業

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック