アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「株」のブログ記事

みんなの「株」ブログ

タイトル 日 時
2009年分の確定申告の準備
2009年分の確定申告準備を日曜日に行いました。今年も国税庁の「所得税(確定申告書等作成コーナー)」で申告書を作成。 e-Taxによる申請ではなくって、書面提出の方で作成です。おいらが行うのは株式の分離申告が中心っす。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/02/15 23:37
sakusaku  2009年のa-nationに中村優さんは出る?
4月にavex HDから2009年のa-nation株主先行予約の通知が届きました。(申し込みは期限は過ぎてます。) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/05/17 22:38
麻生とグスタフ
忘れていたけど、麻生関連(サブカルチャー)株を持っていたw 昨日なんでストップ高買い気配なんだと思ったら、よく考えたらそうだった。こんな記事もありますしね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/03 00:03
東洋経済の四季報速報のブログパーツ貼り付けてます
[2009/12/30 追記] ブログパーツのサービスが終了しましたので、ここに紹介しているブログパーツおよび配布元リンクは削除しました。 「ブログパーツをさがせ」さんのところで、経済に関するブログパーツ「四季報速報ブログパーツ」があったので、東洋経済オンラインのとこからもらって貼り付けました。なんとブログパーツを貼りつけてると、毎月ひとりに10万円プレゼント!!すごっ。(おそらく8月末まで) いくつかブログパーツがあるんですけど、東洋経済といったら会社四季報 お世話になってます。ぺこり。... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/17 23:41
「初音ミク」を書いてみたw (3)
「初音ミク」を株式投資の観点から。今回は「ドバイ→バラ」のような発想編(ほんとかw)。 「エコカー→プラチナ」のような発想編は「「初音ミク」を書いてみたw (2)」を見てください。 (注 絵を「かく」は「描く」ですから、ここには初音ミクの絵はないっすよ) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/11/12 06:34
「初音ミク」を書いてみたw (2)
今回は株式投資としての観点から。「初音ミク」を製造・販売している会社は非上場なので、直接の影響はないのですが、「日経育ち」を書いた記事(おもわず「日経育ち」で検索しちゃった)で書いたように連想ゲームしてみたっす。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/11/06 07:47
ゲームオン(3812) マザーズに上場
MMORPG(多人数参加型オンラインRPG)を運営している会社、ゲームオン(3812)が、12/08にマザーズに新規上場します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/12/07 04:25
予想外ですw
Softbankの携帯で「予想外です」ってのありますけど、2日間も続けて、申請処理のシステムがダウンすることに。Softbankにとっても「予想外の動き」だったんでしょうか(笑) しかし、ITに強いイメージのあるソフトバンクでシステムダウンとは・・・ソフトバンク系の株は持ってませんけど、今日は下げそうですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/30 07:34
村上さんは「総会屋相場師」 言い得て妙
昨夜(2006/06/10)、ミスター円で有名な榊原さんがテレビに出演していて、村上さんのことをコメントを求められて「総会屋相場師」と。 企業の弱みを握って脅す「総会屋」で「相場師」と。すごく言い得て妙です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2006/06/11 10:12
株のロボットコンテスト
よくある株のコンテストって、参加者が仮想市場で売買して競うものだけど、このカブロボ・コンテストは、Webでの設定や自作したプログラムによって仮想市場(株価は実際の東証での株価に連動。とは言っても1日2回、前場と後場に売買のタイミングがあるだけ。)で売買させ、その設定やプログラムに対して競うもの。 プログラムのコンテストとしても、ロボット(プログラム)どうしだけの環境で競わせるというのではなくって、実際の株価や企業情報によって売買させるから、環境が閉じた世界でなくって実社会の変化の影響を受けて行... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/02 06:16
株主優待のカードにドラえもん
おいらが株をしている目的の一つに株主優待。 2月期決算の会社からの株主優待が届き始めてますね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2006/05/28 07:01
株主になるのは
株主になるのは  株価の値上がりを期待  配当に期待(安定的な配当や利益にもとづく配当など)  株主優待に期待 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/05/14 19:26
あるある大辞典 次回(2006/05/07)は「玄米」
関西テレビの「発掘!あるある大辞典II」の次回のテーマは「玄米」だそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/05/01 05:25
株主訴訟? (ライブドア 4753)
会社に損失を与えたとして取締役を提訴するなら、株主の権利として分かるのですが、市場で買った(売った)個人の損失を会社に求めるのは、有限責任である株主が求めてもよいものでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/04/15 10:12
連結経常益 過去最高 (ココスジャパン 9943)
昨日11日に発表になった2006年2月期(ようは先期)の連結経常益は過去最高になったそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/12 07:42
本日上場(国際石油開発帝石 1605)
本日上場といっても、帝国石油(1601)と国際石油開発(1604)の合併での上場です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/03 06:47

トップへ | みんなの「株」ブログ

kAi的三昧 株のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる