アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「日記」のブログ記事

みんなの「日記」ブログ

タイトル 日 時
和歌山大学が撮影した「はやぶさ」再突入の動画に感動
和歌山大がUSTREAMで中継した小惑星探査機「はやぶさ」の地球再突入の映像見ました。 生中継は見ている人が多いせいか、動画配信が追いついてなく、ほんの少し発光したのが見れました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/14 01:22
SoftBankは4月下旬以降にAndroid携帯 HTC Desire を
docomoのAndroid携帯Xperia (ソニー・エリクソン製)が4月1日発売と間近ですが、SoftBankからもAndroid携帯 HTC Desire (HTC製)が4月下旬以降に発売と。 しかもXperiaはAndroidのバージョンが1.6だったのに対し、HTC Desireは最新バージョンの2.1 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/03/29 00:57
確定申告の還付金が振り込まれた
2月中に行った2009年分の確定申告(準備してたときの日記はこちら)による還付金が、先日銀行に振り込まれてました e-Tax申告(電子申告)じゃなったから6週間くらいかかると思ってましたけど、2月中に申告したからか4週間ほどで振り込み ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/03/21 21:49
Android携帯電話Xperiaは片手のみだと若干大きいかも
今回はPCで動作するAndroid-x86のことじゃなくって、docomo携帯電話のXperiaのことを。 店頭デモ機で、実際に動作するものじゃないから操作感はわかりませんが、触ってきました。 (今回は、Android-x86からの記事作成ではなくって、Windowsからの記事の作成) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 1

2010/03/20 23:14
サリンジャーさんは今年なくなりました(Android Droid Jammer)
前にAndroid(Googleの携帯OS)の記事を書いたときに、面白いアプリケーションをAndroLibで見つけました。それが、「Droid Jammer」。 簡単に説明すると、顔写真に別の画像を重ねてることができるアプリです。 プライバシーに配慮できますw。自分の顔を隠すこともできます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/03/08 00:31
2009年分の確定申告の準備
2009年分の確定申告準備を日曜日に行いました。今年も国税庁の「所得税(確定申告書等作成コーナー)」で申告書を作成。 e-Taxによる申請ではなくって、書面提出の方で作成です。おいらが行うのは株式の分離申告が中心っす。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/02/15 23:37
七夕は晴れて欲しかったけど
07/07は七夕ですが、関東地方はどうやら曇りのよう。七夕の短冊に書く願い事なわけではないのですが、毎年七夕の日が快晴となったらいいなと願ってます。 雨だと織り姫星とひこ星が会えないからなわけではなく、おいらが産まれた日の天気が快晴だったからなんす。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/07 00:02
車両故障で暑い
帰省の帰りで乗っている電車が車両故障 しかも故障した車両なので電源が落ちてから暑い・・・ 50分遅れの発車 なんとか家には帰りそうっす ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/04 20:01
新年明けました。今年もよろしく
昨年祖父が亡くなったし、実家で飼ってたわんこが亡くなったので、年始の挨拶はなしです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/01 21:59
あまい香りが漂って
今の季節、金木犀の香りが漂ってきますね。オレンジの花。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/10/16 06:27

トップへ | みんなの「日記」ブログ

kAi的三昧 日記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる