kAi的三昧

アクセスカウンタ

zoom RSS Android携帯電話Xperiaは片手のみだと若干大きいかも

<<   作成日時 : 2010/03/20 23:14   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 1

今回はPCで動作するAndroid-x86のことじゃなくって、docomo携帯電話のXperiaのことを。
店頭デモ機で、実際に動作するものじゃないから操作感はわかりませんが、触ってきました。
(今回は、Android-x86からの記事作成ではなくって、Windowsからの記事の作成)

けど、片手で持って親指で操作するには、おいらにはちょっと大きめで、画面の端から端までは触れませんでした。
先行して発売されているHT-03Aは片手で持って親指でぐるぐるできるほどの大きさなんですけどね(iPhoneのもそんな感じですね)。
Xperiaは、片方の手で携帯を持って一方の手の指で画面にタッチするようなことが前提になりそうかも。(片手でも親指が当たるあたりにアプリとか置けばいいのかもしれませんが。)

先日、「2010/04/01に発売」が発表されたばかりでしたが、もう店舗によっては04/01渡しになる台数以上の予約がされてるみたい。

今使ってる携帯から乗り換える?と聞かれたらNoですね。
「おさいふ携帯」機能がないのはちょっとNGですね。あとプッシュ配信されるメールがないことも。
ワンセグ機能はなくてもいいんだけど。
電話機能なしでネットを見るなら、3〜4台分の画面サイズがほしいかな。iPadみたいに大きくなくていいから。
だから、ネットブックやミニノートでAndroidをって。

もうひとつ気になるのは、やっぱりKDDIが出すAndroid携帯でしょうか。Nexus One (最新バージョン2.1のAndroidが搭載されている携帯電話)相当が噂されてるみたい。
web拍手

XperiaやHT-03Aを扱ってるNTT docomoのサイト: http://www.nttdocomo.co.jp/
Xperiaの端末メーカーのソニー・エリクソンのサイト: http://www.sonyericsson.co.jp/
PCでも使えるAndroidのCD起動イメージを提供しているサイト: Android-x86 - Porting Android to x86

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
紅白歌合戦 出場歌手が決定!
司会、松下奈緒・嵐、初出場は植村花菜、クミコ、西野カナ、AAA、HY、郷ひろみが9年ぶり出場 ...続きを見る
紅白歌合戦 出場歌手
2010/11/26 04:27

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
Hey very cool website!! Guy .. Beautiful ..
Superb .. I'll bookmark your site and take the feeds additionally?
I'm glad to search out a lot of useful info here in the
put up, we'd like work out extra techniques in this regard, thank you for sharing.
. . . . .
Felipa
URL
2017/08/20 03:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブックマーク/RSS登録するAddClipsについて
RSS表示パーツ
Android携帯電話Xperiaは片手のみだと若干大きいかも kAi的三昧/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる