kAi的三昧

アクセスカウンタ

zoom RSS ネギ振りはちゅねみくは生で逝ってしまいました

<<   作成日時 : 2009/05/24 01:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

東京八王子で開かれた「Make: Tokyo Meeting 03」に行ってきました。(05/23)
会場は、デジタルハリウッドの八王子制作スタジオなんですが、もともと小学校をまま利用しているそうで、体育館と校舎と、スタジオって感じでない。
そして、イベントの雰囲気は、大学祭での技術系サークルの出し物が集まった感じ。

メイン会場の体育館でニコニコ動画のニコニコ生放送が行われたので、見てきました。
ニコニコ動画だと書き込まれたコメントが動画画面に流れるけど、そのコメントを使って、はちゅねみくのネギを振らせたりや、スーファミのマリオのゲームを動かす実演(ニコニコ生放送)をやってました。

ところが、ニコニコ生放送が始まるとトラブルの連続。どうも音が変だったり、画面がうまく映ってなかったり。
コメントの書き込みで動くはずだったはちゅねみくのネギ振りは、書き込みが多すぎてネギが振れない・・・
マリオのゲームは画面が映らなくなる・・・
生は危険ですw
一応、復帰してネギもそれなり振れてましたし、マリオのゲームも2プレイ即終了だけどコメントで動けてました。
あと、同じようにカメラの向きも変えれる実演もしてたけど、みんなやっぱり言うこと聞かずあさってな方向にカメラが向いてしまったままw
プレゼンの時間も終了w

校舎のほうには、ニコニコ技術部の方々がいろいろ展示していて、「あの楽器」や、ほかにも展示にもはちゅねみく関係のもあったりと、実物が見れ体験できました。

あとは、AR(拡張現実)もあるかなって思ってたんですが、どうも24日の実演のようです。見れずに残念。

展示のものは楽器の類が多かったっす。
あと、テレビ東京のWBSトレンドたまごで紹介されていていたと思うPokenもちょこっと。

電子パーツとか転がってると、wktkになってる自分がいたよっとw

会場のデジタルハリウッドの八王子制作スタジオですが、多摩センターから行くときは、三本松陸橋の交差点を左に曲がってください。


Make: Tokyo Meeting 03
ニコニコ動画

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
Howdy! Someone in my Myspace group shared this website with us so I came to look it over.
I'm definitely enjoying the information. I'm bookmarking and will be tweeting this to
my followers! Fantastic blog and fantastic design and style.
Minnie
URL
2017/08/19 19:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブックマーク/RSS登録するAddClipsについて
RSS表示パーツ
ネギ振りはちゅねみくは生で逝ってしまいました kAi的三昧/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる