kAi的三昧

アクセスカウンタ

zoom RSS 予定外のザ☆ネットスター!の総集編

<<   作成日時 : 2008/08/31 00:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

当初お休み予定だったNHK BSの「ザ☆ネットスター!」(ネットのはやっていることを取り上げる番組)が増刊号として放送されました。(23日放送18時本放送。再放送: 30日24:30、31日12:00 NHK BShi 、09/03日1:35(02日25:35) NHK総合)
23日の放送見ながらの感想+編集で書いてます。

総集編みたいな感じだろうなと思って見始めたら、オープニングが、ニコニコ動画に投稿されていた比較動画をネタとしてたやんw 4月号から7月号の4回を画面四分割にして同時に放送。そのまんまやんw

中の人のブログを見て、柚木さんが出演することはわかってんですが、小山力也さんも出演。ここで、7月号のセレクたんで取り上げられてた「小山力也」さん登場っすね。

小山力也さんと、ラジオ収録風な撮影。7月号でも取り上げてた「やる夫」の仮面があるww
放送は、総集編+未公開シーン+副音声は柚木さんと小山さんとでオーディオコメンタリー 仕掛けって副音声のことだったんすね。本放送では柚木さんが副音声を確認できなかったみたいで、今夜の再放送でリベンジでしょうか?
柚木さん中の人のことを「アンディ」って呼んでいるんですけど、ほかにもスタッフをあだ名で呼んでいるみたいで、ちょっと言いかけてましたね。誰なんしょう。7月号の調整室に映ってたなかにいるのかな?

主音声は総集編の音声なので、副音声のオーディオコメンタリーを聞いてたっす。案の定脱線してるしてる。

中村イネさん(パイロット版登場)、事務員Gさん(6月号出演)の総集編。
小山さんお客さんモードな感じ。そんな感想な感じなんだけど、声はいいっすね。
小山さん、事務員Gさんの放送の回、一部一部のシーンしか見てないそうです。どこで一部一部見てたんだろう?ネットって感じでもないみたいですし・・・

事務員Gさんへの柚木さんの「生はすきですか?」はアドリブだったそうでw 素人相手になにやらかしてるんですか柚姐w
小山さんが、事務員Gさんなどの「演奏してみた」の方が、パリの大道芸でやればいいって。音楽そのものではなく、演奏スタイルが「見せる」ことを目的になってるわけだから、その発想ありっす。

話は脱線していて、柚木さんへのコスはナースがいいそうですww ← 小山さんに押し付けてたw

ドアラ(4月号主演)も再放送 登場の全員びっくりのシーンも再放送w 中の人のブログにかいてあった談笑さんが椅子から落ちるほど驚いたことも、放送っすw

ドアラのバク転のシーンのあと未公開シーンをちょっと30秒程度?そのときの感想をきゃんちからコメントどり。
放送以外に金田さんはドアラにもいろいろ変な質問してたみたいw
ドアラは自分のペースでできなかったみたいで。金朋さんが自分以上の変キャラだからでしょうか

柚木さん、むずかしいとのことをトークを壊さないように入れているとのことで・・・
その割には割り込みいきなりのきついような

やる夫(7月号取り上げ)も再放送

柚木さんがやる夫声「だーれだ?」 小山さん「若本さん」と さすが!
やばい、サブプライム問題のネタどころか、声優のところも再放送ww 「般若」まで放送してるぞw

でもやる夫のおおもとはPi----なんじゃなかった?


「ネットスターはまじめな番組なんです。」ってことでねとすた☆ジャーナルのとりあげ。最近してないやん

で初音ミク(4月号取り上げ)も再放送!

小山さんの声でのVOCALOIDしぶいかも。
おっと中の人(アンディさん)のブログでネタばらししてたアンディくんがしたカイト(VOCALOIDの男性キャラ)のコスのことも柚木さんしゃべった。

白田さん、ほんとにお勧めの曲は、YMOだったみたいですね。収録当時はまだJASRACとニコニコ動画が契約してないころだったから取り上げれなかったですしね。今はもうOKっすね。
すべて電子での音で、とうとう歌声まで電子になったことで涙したんだそうです。

5月号のMADの問題も再放送。
著作権の問題は?←小山さん そうです、そのことをとりあげたんっす。
このとき取り上げたのは角川グループの作品のMAD。角川グループはあくまでYouTubeとの提携なんすよね。ニコニコ動画ではなくって。だからニコニコ動画は上位団体の意向にそったMAD削除になってるのかもっすね。

小山さんなら、いっぱいネタにされそうじゃない?

そうそう、談笑さんの「どこでも落書きしてたのがここではいいよってたのしいの?」って発言。
まっだからグレーのままにはできんのやろうからという東さんの返答。
欧米のパロディは、批判を含めたものになっているから、宣伝みたいな日本のMAD文化とは違うみたいっす。角川グループのやり方は、欧米での批判的な二次利用には向かないんしょうね。

おっと、ピヨ彦さん(5月号)のことをしめに。

2ちゃんねるの仕組みを小山さんはわかんなかったみたい。
誰でもスレッドつくれて、そのまま公開されるんすよ。
チェックされて公開される出版などの文化とは違うからちょっと理解しにくかったみたっすね。

小山さん、NHKの「ご近所の底力」が好きみたい。横のつながりでの広がりがみえるからだそうで。ただあのアナウンサー、フリーになったからもうないのかな?

声優さんらしい、機械が話すことへの危機感はあるようですね。
でも、今の技術ではやっぱり、人の声をサンプリングするからまったくなくなることはないにしても、仕事の機会はへっちゃうかな。

ツインテールやってみてください。

最後にコーナーとして、柚姐セレクション
ボツのものもw (さずがにブタはないみたいっす)

セレクたん、ぐったりの絵でおわりかよw

次回の9月号(09/05)は、「タレコミ」ランキングのようで、2回続けて総集編みたいなもんだなw
拍手する


ザ☆ネットスター!関連を書いた記事
☆10月号の感想: おっさんホイホイなザ☆ネットスター!
☆9月号の感想: せっかくだから「あなたの歌姫」も歌ってほしかった
☆7月号の感想: とうとうザ☆ネットスター!のカードに「ねとすたOPをボーカロイド・・・」
☆7月号の視聴前の予想: ザ☆ネットスター!7月号にひさびさの岡田記者出演
☆番組スタッフがオープニングのMAD動画を見たことに対する感想: ザ☆ネットスター!のスタッフも脱帽。おいらは絶望w
☆番組オープニング映像のMAD動画の感想: ザ☆ネットスター!とVOCALOID達の共演MAD
☆6月号の感想: 「亞北ネル」は今夜もネットスターでとりあげなしw
☆5月号の感想: 今夜のネットスターは角川祭り?
☆4月号の感想: 亞北ネルもNHKデビューww(名前だけっす)
☆4月号の視聴前予想: ザ☆ネットスター!のレギュラー放送1回目は初音ミク
☆パイロット版放送前の予想: ひょっとするとNHKで初音ミクが取り上げられる??

「ザ☆ネットスター!」を放送したNHK(日本放送協会)のサイト: NHKオンライン
ザ☆ネットスター!のスタッフの方(中の人)のブログ ねとすた☆Blog

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブックマーク/RSS登録するAddClipsについて
RSS表示パーツ
予定外のザ☆ネットスター!の総集編 kAi的三昧/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる