kAi的三昧

アクセスカウンタ

zoom RSS テレビドラマGW次回(第10話)とうとうあれやるみたいっす

<<   作成日時 : 2008/08/28 01:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ネタバレ。さっきtvkで第9話を見ました。その後の第10話の予告から。


とうとうテレビドラマ「ここはグリーン・ウッド 〜青春男子寮日誌〜」の第10話で、コミック5巻の「雨やどり」するっす。

テレビドラマでは、なんかふたりで月と太陽のネックレスをしてたり、テレビドラマ第2話で昨年の図書館のけんかとか、ネタふりしてたのでいつかするんだろうとおもったけど、とうとうやるみたい。
やぁ、楽しみ。1年のころの忍くんと光流くんの話。ふたりが今の関係になるまでのことをすることになるわけっすが、ネタふりしてるネックレスのこともするんだろう。

今コミック見直したら、受験監督が立山先生じゃんw そのため、テレビドラマ第8話で立山先生を取り上げたのかな?
もちろん、光流くんの顔の話はするんだよね?渚お姉さまが出た回では、顔の話がなくって残念だったしw。

神さまを信じてなかった忍くんが、雨やどり(緑林寮)の後、光流くんと旅を続けていったんだろうか?

しかし、補欠合格だった池田くんが、2年2学期(若干、コミックとテレビドラマで時期が違う感じなんですが)では学年8番までになってるんだからすごいっす。
おいらは、高校は入学時上位1割程度→2年のころ真ん中くらいだったからぜんぜんダメダメちゃんっす。

コミック5巻は、ほかに「夏のお嬢さんたち」(忍くんが先手をうって金縛りを幽霊にかける話w)、「愛と青春のぼくたち」(古沢先輩のバレンタインラブラブ話。テレビドラマ第8話でバイクに二人乗りせず、後ろに乗せるだけだった理由がわかる話っす。)
あと、柱(本編の横の空きスペース。花とゆめ掲載では、たしか広告や予告スペースだったはず)の話、尾崎豊の「シェリー」が流れてきたときの話もいいっす。

そろそろ1クールの終わりも近づいてきたけど、すかちゃん達が2年のころの体育祭はあるのかな?
目指せ!バルセロナオリンピックw テレビドラマはロンドンでしょうか?w

第4回からの感想はちょっとずつは書いてるんすが、未公開のままっす。そのうち公開のつもり・・・
拍手する

原作。文庫タイプのものは↓(上の本文中の巻数はコミックスでの巻数です。)
文庫1巻文庫2巻文庫3巻文庫4巻文庫5巻文庫6巻


「ここはグリーン・ウッド」の関連記事
最終話のタイトルは、原作コミックの最終話のタイトルだったよね (テレビドラマ第13話感想など)
ヒットエンドラーン!ヒットエンドラーン!とはちゃう (テレビドラマ第11話感想など)
テレビドラマでは、1トラック400m超過なの? (テレビドラマ第3話感想など)
テレビドラマの如月瞬に見慣れてきた (テレビドラマ第2話感想など)
GWはグリーン・ウッド (テレビドラマ第1話感想など)

原作コミックが連載していた「花とゆめ」の発行元: 白泉社
テレビドラマの公式サイト: ここはグリーン・ウッド 〜青春男子寮日誌〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブックマーク/RSS登録するAddClipsについて
RSS表示パーツ
テレビドラマGW次回(第10話)とうとうあれやるみたいっす kAi的三昧/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる