kAi的三昧

アクセスカウンタ

zoom RSS とうとうザ☆ネットスター!のカードに「ねとすたOPをボーカロイド・・・」

<<   作成日時 : 2008/07/05 00:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

うはw NHK BSのザ☆ネットスター!7月号で取り上げるテーマが書かれたカードに「ねとすたOPをボーカロイドにして描いてみた」がww おめでとう!この元ネタは↓
視聴にはニコニコ動画へのログインが必要です。

残念ながらOPの変更はなかったっすw
他に「いいかげん東方やらないとな」なんてカードもwww 詳しくは→今夜、7月号放送です。 (ねとすた☆Blog)
本放送では、台湾の取材で「東方」の本が映ってたっす。[9月号で東方Project取り上げ。感想記事はこちら 2008/09/06追加]

で、台湾 中央大学の動画社部室に紙で作ったでけー「はちゅねみく」ww

あと「ハニハニダンス」も紹介されてました。→このように「ハルヒダンス」「ウマウマダンス」がネットでそして世界に広がって、人がつながっているとの解説。[9月号でウマウマも取り上げ。感想記事はこちら 2008/09/06追加]

出演ゲストは4月号以来の金田朋子とパイロット版依頼の岡田有花記者。
今回の岡田記者の出演にあわせるようにITmediaが↓の記事をアップしてました。
日中韓「ニコニコ」コラボ 香港と韓国の“歌姫”、ミク曲をデュエット
あと放送の案内も: 【お知らせ】NHK BS「ネトスタ」7月号、台湾で「ニコニコ組曲」合唱した大学生が登場

岡田記者をネタにしたニコニコ動画↓
視聴にはニコニコ動画へのログインが必要です。


今回セレクたんを金田朋子さんに運んでもらったのですが、収録スタジオの様子もちょっと見れて、調整室の様子なんかも見れましたよ。
うは だいぶ3D化が進んでるっす 9月号で紹介?(8月はおやすみ) [9月号で登場しました! 2008/09/06追加]

ほんこーん [← 9月号出演って話があるみたいですね 2008/08/31 追加]
小山力也 [← 8月の夏休み増刊号にゲスト(?)出演 2008/08/31 追加]
手書きブログ
エア新書 ← これを取り上げ

その後に高速をテーマとした動画の紹介です。
高速拍手
高速絵師 すげー 1分でスプレーの絵が ピラミッド+月(?)
高速睡眠猫 それは寝たというより布団をかぶっただけでしょwww

最後に取り上げたのは「やる夫」。
サブプライムローン問題のことをやる夫で解説してるのも取り上げ。

とこで、ねとすた☆Blogを書いているスタッフ(中の人)がアニメの部署に異動になったそうで、
OPがあんなふうなので、アニメと思われたんでしょうか。
それともOPとかをホントにアニメ化していいということなのか??
まさかね。(ニヤリ)

だそうです。ぜひとも!!(引用元)

次回は9月5日です。(8月はおやすみ増刊号という名の総集編やりました[2008/08/31 変更])
拍手する

[追記 「手書きブログ」、「エア新書」にリンクを追加しました]

ザ☆ネットスター!関連を書いた記事
☆10月号の感想: おっさんホイホイなザ☆ネットスター!
☆9月号の感想: せっかくだから「あなたの歌姫」も歌ってほしかった
☆夏休み増刊号の感想: 予定外のザ☆ネットスター!の総集編
☆7月号の視聴前の予想: ザ☆ネットスター!7月号にひさびさの岡田記者出演
☆番組スタッフがオープニングのMAD動画を見たことに対する感想: ザ☆ネットスター!のスタッフも脱帽。おいらは絶望w
☆番組オープニング映像のMAD動画の感想: ザ☆ネットスター!とVOCALOID達の共演MAD
☆6月号の感想: 「亞北ネル」は今夜もネットスターでとりあげなしw
☆5月号の感想: 今夜のネットスターは角川祭り?
☆4月号の感想: 亞北ネルもNHKデビューww(名前だけっす)
☆4月号の視聴前予想: ザ☆ネットスター!のレギュラー放送1回目は初音ミク
☆パイロット版放送前の予想: ひょっとするとNHKで初音ミクが取り上げられる??

岡田有花記者のことを書いた関連記事のまとめ

「ザ☆ネットスター!」を放送したNHK(日本放送協会)のサイト: NHKオンライン
ザ☆ネットスター!のスタッフの方(中の人)のブログ ねとすた☆Blog
岡田有花さん個人のブログ: 三十路ブログ
岡田有花記者が記事を書いているニュースサイト: IT総合情報ポータル「ITmedia」
このブログで紹介している動画が投稿されている動画サイト: ニコニコ動画


【新刊】 NHKにようこそ! (1-8巻 全巻)
まんが全巻 楽天市場店
作者 : 滝本竜彦出版社 : 角川書店版型 : B6版状態 : 新刊(新品)


楽天アフィリエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブックマーク/RSS登録するAddClipsについて
RSS表示パーツ
とうとうザ☆ネットスター!のカードに「ねとすたOPをボーカロイド・・・」 kAi的三昧/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる