kAi的三昧

アクセスカウンタ

zoom RSS 亞北ネルもNHKデビューww(名前だけっす)

<<   作成日時 : 2008/04/05 01:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

とうとう、NHKの「ザ☆ネットスター!」が放送されましたが、取り上げるテーマのカードに「亞北ネル」に文字がww「弱音ハク」は、「未来観測 つながるテレビ@ヒューマン」(番組は3月で終了)で映像がNHKでデビューしたのと比べると寂しいっすけどw
ネルちゃん、バイト中に「萌ぇ」とか掲示板に書かれていたかもww [はてなダイアリーキーワード: 亞北ネルとは]

オープニングの映像は出演者にあわせてかえて行くとのことでしたが、まだちょっとだけ岡田有花記者のキャラがあったす。

本編では、机の上には、ネギやら、はちゅねみく人形やら。
ところで、開始15分たっても初音ミクやってない・・・・・
つか、ドアラ登場にさわぎまくりの喜屋武さん。
うお、21分たってから「ネットスター ネトスタ☆ジャーナル」(04/07誤記訂正)コーナーとして取り上げ始めたよ。

桜ノ雨、護法少女ソワカちゃん、メルト、リンリンシグナル、卑怯戦隊うろたんだー、ずっとずっと

ちょっとずつ紹介しただけ・・・もう少しつっこんでやってほしかったなぁ。

白田さん、おっさんほいほい世代で、ミクの腕のシンセにぐっときたそうですw

で、著作権の問題として、昨年のドワンゴがJARSCに「みくみくにしてあげる」を登録したことによる騒動を取り上げてました。

自由にアレンジすることで、「みんなの共有物」になった「みくみくにしてあげる」が、JASRACに登録されたから、利用するためにはJASRACに許諾が必要になることで、自由に使えなくなってしまったってなこと。
んー、さすがにいろいろな水に流されたことなどは取り上げることはなかったですw
今後、ビジネスとしての展開をする場合にはどのようにしていくのかが課題と、まぁいつもの流れです。おいらは商用利用は肯定なんですけどね、個人が自由に創作できるなら。
それから、JASRACとニワンゴの契約などの潮流についてはまったく触れてなかった。

の、32分まで・・・
糸色望した!!「初音ミク」を取り上げるといって10分程度しかやらなかったNHKに糸色望した!ww
むぅ、CGMのことをきちんとやったのは「未来観測 つながるテレビ@ヒューマン」だったな。

次回は5月2日だそうです。再放送もあるので見逃した方は無断投稿された動画でなくって、NHKを見てくださいw

拍手してもブログのトップページに飛ぶだけにしています。flashアニメが変わるのだけ見てください(ペコリ) FC2拍手に切り替えました(2008/05/31)

ザ☆ネットスター!関連を書いた記事
☆9月号の感想: せっかくだから「あなたの歌姫」も歌ってほしかった
☆夏休み増刊号の感想: 予定外のザ☆ネットスター!の総集編
☆7月号の感想: とうとうザ☆ネットスター!のカードに「ねとすたOPをボーカロイド・・・」
☆7月号の視聴前の予想: ザ☆ネットスター!7月号にひさびさの岡田記者出演
☆番組スタッフがオープニングのMAD動画を見たことに対する感想: ザ☆ネットスター!のスタッフも脱帽。おいらは絶望w
☆番組オープニング映像のMAD動画の感想: ザ☆ネットスター!とVOCALOID達の共演MAD
☆6月号の感想: 「亞北ネル」は今夜もネットスターでとりあげなしw
☆5月号の感想: 今夜のネットスターは角川祭り?
☆4月号の視聴前予想: ザ☆ネットスター!のレギュラー放送1回目は初音ミク
☆パイロット版放送前の予想: ひょっとするとNHKで初音ミクが取り上げられる??

「ザ☆ネットスター!」を放送したNHK(日本放送協会)のサイト: NHKオンライン
初音ミク、鏡音リン・レンの発売元: クリプトン・フューチャー・メディア株式会社
初音ミク、鏡音リン・レンなどのVOCALOID 2のサイト: VOCALOID 2 キャラクター・ボーカル・シリーズ
VOCALOID 2 音声合成エンジン開発元: ヤマハ株式会社
カードに名前が書かれていた「亞北ネル」のキャラ画を創作したブログ: 防火ロイド「亞北ネル」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
おもわず拍手したくなるweb拍手ボタン第五弾「弱音ハク」
おもわず拍手したくなるweb拍手ボタンシリーズ第五弾「弱音ハク」のweb拍手ボタンが完成しましたのでリリースしますっ!大体一ヶ月毎にリリースしてますが、やっとこ5キャラ目ですよw作るごとにボーカロイドのキャラクター(二次創作キャラを含む)が増えていますが、ノルマは達成したいですね^^ ...続きを見る
えぬぱすどっとねっと
2008/04/27 08:24
初音ミクの声が着音に
今回は携帯向けの記事です。 初音ミクが公式的にアニメ「俗・さよなら絶望先生」の最終話に出演してましが、その声が携帯サイト「まぜてよ★生ボイス」でダウンロードできます。 無料の会員登録が必要ですが、気になる方はダウンロードしてはどうでしょうか?およそ3秒間。 公開された週は、サイト内ダウンロード1位になってましたw ...続きを見る
kAi的三昧
2008/04/28 04:17
MMD体育祭の告知が無かったのが悔しいのは解るが・・・
&amp;lt;a href=&quot;http://www.nicovideo.jp/watch/sm15846827&quot;&amp;gt;【ニコニコ動画】体育の日にみんなでマット運動したよ&amp;lt;/a&amp;gt;だからって、よりによって「ツインテール大車輪」はないだろう。しかも、全然マットとか関係無いし。まぁ、マットと関係無いっていったら空中技ばっかりやってたネルとちびもそうだけど、ミクのに比べたらずっとマシだって(笑)。それにしても、ぷちのでんぐり返.. ...続きを見る
ゲーム好きな若造が送る、コラムみたいなブ...
2011/10/11 16:49
ある意味、某サッカー漫画よりも酷いPK戦
&amp;lt;a href=&quot;http://www.nicovideo.jp/watch/sm15844395&quot;&amp;gt;【ニコニコ動画】【第4回MMD体育祭】PK戦&amp;lt;/a&amp;gt;いくらPKで勝ちたいからって、サッカーボールで絨毯爆撃するヤツがあるかっての(汗)。どこぞのサッカー漫画だって、もう少しマシな手でやるだろうに。まぁ、それを一発残らず弾き返した上に、ボールで戦闘機の翼をへし折るミクも大概だがな(苦笑)。あと、リンとネ.. ...続きを見る
ゲーム好きな若造が送る、コラムみたいなブ...
2011/10/15 05:57
ATフィールドならぬ、AZTフィールド全開動画(笑)
&amp;lt;a href=&quot;http://www.nicovideo.jp/watch/sm15861649&quot;&amp;gt;【ニコニコ動画】AZT学園2&amp;lt;/a&amp;gt;Lat式ミクって、あそこまで性格悪かったっけ?明らかに猫被るシーンがあるわ、平然とふんぞり返ってるわで。&quot;親が親なら子も子&quot;だわ、ホント。あと、うさうさせんせ〜!ピアノが弾けないからってラジカセで誤魔化さないでくださ〜い(笑)。 ...続きを見る
ゲーム好きな若造が送る、コラムみたいなブ...
2011/10/15 12:47
【弱音ハク・亞北ネル】じょーく・ふぇすてぃば!【巡音ルカ・他】
【弱音ハク・亞北ネル】じょーく・ふぇすてぃば!【巡音ルカ・他】 ...続きを見る
♪VOCALOID×UTAU×MMD♪
2012/05/25 11:05

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブックマーク/RSS登録するAddClipsについて
RSS表示パーツ
亞北ネルもNHKデビューww(名前だけっす) kAi的三昧/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる