kAi的三昧

アクセスカウンタ

zoom RSS saku saku  マイスタイリストでトップスを知るヴィンちゃん

<<   作成日時 : 2008/03/30 23:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

saku sakuのゲームを紹介するコーナーで、PSP(ソニーの携帯ゲーム機)用のゲームソフト「Mystylist」(マイスタイリスト)が、紹介されていました(2008/02/29の放送)。ゲームソフトというより、服のコーディネートをアドバイスするツールソフト。
PSPに付録のカメラを付けて、服を撮って取り込んでいき、撮りこんだ中から服の組み合わせを考えれるようになってます。
[2008/04/13追加: 中村優ちゃんが使ってる日記を書いてました。]

で、このソフト、NHKの番組「10min.ボックス」でその制作課程が放送されてました。もともと、ゲーム制作に直接関わっていたわけではない方が、このソフトのアイディアが採用されてからディレクターとして携わったそうです。番組自体は、このソフト制作の過程を通してどのような仕事なのかというような紹介でした。

ソフトがいよいよ発売となって、saku sakuで紹介された! NHKで紹介されていたように変更されたデザインとかうりとか。PSPの画面を見ていた、saku sakuのMCである白井ヴィンセント(正確には、黒幕)さんが突然、「トップスって何?」   え゛! ヴィンちゃんトップスを知らないとは。中村優の前のMCは、セブンティーンモデルだったの木村カエラなのに。黒幕さん、ときどきみんなが知ってることを知らないことがあるんだよね・・・。

明日からは、DEPAPEPEによる新オープニングになるsaku saku。MC3年目を迎える中村優。でも、この週には、優ちゃんいないらしい?(番組サイトの「今週のみどころ」から) ゲストのDEPAPEPEのふたりがMCもするってあれ?たぶん、劇のため欠席なんでしょう。
↓オープニングテーマに使われる「FESTA!!」

しかし、おいらテレビは、NHKとtvkとテレ東ぐらいしか見てないやヽ(´ー`)ノ

tvk saku saku オフィシャルサイト: http://www.tvk-yokohama.com/saku2/
中村優 オフィシャルブログ: いろ色日記
木村カエラ オフィシャルブログ: Kaela★Blog
SonyMusicでのDEPAPEPE公式サイト: DEPAPEPE | デパペペ

「10min.ボックス」を放送しているNHK(日本放送協会)のサイト: NHKオンライン
「MyStylist」(マイスタイリスト)の商品サイト
「MyStylist」(マイスタイリスト)携帯サイト
「MyStylist」(マイスタイリスト)を企画制作した荒木令奈さんのブログ: 服がキマると、いちにちシアワセ。なブログ
ITmediaでのインタビュー記事: 「マイスタイリスト」荒木令奈氏インタビュー:「ファッションも娯楽」だと思う――女性による女性のためのツール

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブックマーク/RSS登録するAddClipsについて
RSS表示パーツ
saku saku  マイスタイリストでトップスを知るヴィンちゃん kAi的三昧/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる