kAi的三昧

アクセスカウンタ

zoom RSS 本日(2006/05/28)の「発掘!あるある大辞典II」を見て

<<   作成日時 : 2006/05/28 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

脳活性化がいろいろ流行ってますけど、今回の「発掘!あるある大辞典II」ではDHAとEPAがテーマだったわけですが、多く含んでる魚として鯖が取り上げられてました。

鯖の産地として福井県が取り上げられいろいろなレシピがあったりました。
福井で鯖というと「浜焼き鯖寿司」とか有名ですね。

で、ふと思い出したのが福井県は確か人口あたりの社長の輩出が日本一だったはず。
最近有名な社長さんであれば株式会社サイバーエージェントの藤田晋社長。

検索してみると確かに日本一ですね。たとえば↓
http://www.fuku-e.com/donna/nihonichi/kubun1.html

ここを見ると貯蓄も日本一なんですね。あと生命保険も。

他に粗暴犯認知件数とかも日本一少ないとのこと。こちらは人口が少ないこともあるのかもしれないですけど、鯖のおかげ?なんて思いました。


藤田晋社長のブログ: 渋谷ではたらく社長のblog


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブックマーク/RSS登録するAddClipsについて
RSS表示パーツ
本日(2006/05/28)の「発掘!あるある大辞典II」を見て kAi的三昧/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる